美容室ありす | 日記 | 思い切ってウイッグを短くカットしてみたら

円形脱毛症・抗がん剤治療による脱毛の方の医療用ウイッグ制作と治療前後の自髪ケアの美容室

Top >  日記 > 思い切ってウイッグを短くカットしてみたら

美容室ありす の日記

思い切ってウイッグを短くカットしてみたら

2020.01.21

昨日は外出の用事もあり、暦の上では「大冬」というので寒さ対策をしたら・・・     日中、思ったより風もなく日差しも暖かくぽかぽか陽気でした。     普段はお店の中にいるので、     お天気の良い昨日はとても気持ち良かったです。     明後日からは曇りや雨の予報なので     洗濯物は明日までのようです     この時期洗濯物が乾きにくいので     貴重な晴れ間ですね。     さて、先日はご製作時からロング、1年後にセミロングにされていた方が、1年半後ばっさり、ショートヘアスタイルにされました。    


仕事柄、ウイッグので髪を軽くまとめるか、結く事が多かったA様     「この時期ウイッグの毛先がパサついて、自分でアイロンとかしてもなかなか上手くいかなくて・・・   洗った後も乾かすのがめんどくさくなって」     A様のウイッグはケアも良く、とても綺麗に使われていましたがやはり1年半過ぎると毛先が少しパサつきがありました。     製作後1年間のサポートは終了しましたが、     「自髪はまだ全体的に伸び足りないのでもう少しウイッグは使用したい」     とのことでした。     そして、     「自髪デビューを春の終わりか夏前と考えています・・・」     という事も考えているようです。       ウイッグの手入れも簡単にしたいとか、     職場の方の目も考えたり、     また気分転換を兼ねて、     今回思い切ってウイッグを短くカットしました。     ウイッグを短くカットしたので、ウイッグから自髪が出ないよう自髪もカットしました       この自髪も、A様が予想していた通りに、(残念なことに)   くるくるの癖毛でネープ部分がかなり量もあるのでウイッグが滑りやすくなってきたという事もあり、     いらない部分はカットしました。     その際、村井はなるべく説明もわかりやすくを心がけています。     なぜそのスタイルがおすすめなのかとか     これからこんな感じで進めていきましょうとか     ご自身では不安な     治療後の自髪       一緒にお話を聞いて、なるべくお一人お一人のご希望に沿うよう対応させていただきます     その後、自髪をカットしただけで、もう自髪デビュー出来そうな仕上がりです     そして余分な髪をカットしたので、ウイッグも滑りにくく、あたまにフイットして安心されたようです。     そのあとウイッグのカット     ご希望のスタイルは     手入れのしやすいショート    

  自髪とウイッグが上手く馴染んでいるので、近くから見ても自然です。(モデルがウイッグなのでわかりにくく残念ですが)    

  もちろん襟足も    





心配された襟足もすっきりされて、スタイルもちろん気に入っていただけました!     ご一緒に来店されたお友達も     「似合うー!」       「長い時もそうだったけど、全然ウイッグってわからないから!」     「若返ったみたい〜!」       お友達も喜んで頂けたようで良かったです。       今まで使っていたヘア飾りやピンは、自髪が伸びてくるまでしばらくお休みですが、     元々自髪が長い時から色々アレンジがお好きなA様     ウイッグもバリエーション豊富にアレンジされていました     ショートスタイルにしたら     ピアスやイヤリングで楽しみたいとのこと     全てに前向きで、お洒落上手なA様     これからも本当の自髪デビューまで、しっかりとウイッグ生活応援しますね。  




とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。スリールウイッグには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。


スリールの公式サイトはhttps://www.sourire-wig.com


ウィッグの準備をお考え中の方ご相談お待ちしております。


スリールは次のサポートが無料です


●発毛後のご自髪のカット


●脱毛前のご自髪のカット


●スタイルチェンジ、サイズ調整


●1年間のウィッグメンテナンス


120,000円+税金です。  







美容室ありすで使用する医療用ウイッグ「スリール」は、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。




美容室ありすホームページ https://alice2010hair-epithese.on.omisenomikata.jp/        







村井は、女性がん患者さんのサポートとして、医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア以外にも、柏市市民活動G「ウイメンズブレイクタイム」を主催し、活動しております。治療中に、当事者同士で話してみたい、ウイッグを被っていても体を動かしたり、何かイベントに参加してみたいと思われる方は、「ウイメンズブレイクタイム」のホームページhttp:// womensbreaktime.comをご覧ください。


2020年の茶話会・イベント予定(INパレット柏)

1月26日(日)

●13:30~14:30 リハビリヨガ  対象/女性がん患者    参加費300円

●13:00~14:00 茶話会   対象/乳がん・婦人科系がん患者  参加費100円

●12:00~13:00 リハビリヨガ 対象/女性がん患者    参加費300円

3月22日(日)


●13:30~14:30 リハビリヨガ 対象/女性がん患者    参加費300円

●13:00~14:00 茶話会   対象/乳がん・婦人科系がん患者  参加費100円

●12:00~13:00 リハビリヨガ 対象/女性がん患者    参加費300円

4月26日(日)


●12:00~15:00 ビューティーレッスン  対象/女性がん患者  参加費 未定円

●12:00~13:00 リハビリヨガ  対象/女性がん患者    参加費300円

●13:30~14:30 リハビリヨガ 対象/女性がん患者    参加費300円



茶話会等の詳細やお申し込みはウイメンズブレイクタイムhttp:// womensbreaktime.comもしくは村井まで        








# 美容室ありす #女性用医療用ウイッグ #jis規格認定  #医療用ウィッグスリール #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ  #男性かつらのカット #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ウイメンズブレイクタイム  #脱毛症  #個室 #円形脱毛症  #リハビリヨガ # #かしわっぽ  #ベリーローズ        



#womensbreaktime.com

日記一覧へ戻る

【PR】  MOTO SHOP COMPASS モト ショップ コンパス  赤坂ときめき工房 きもの教室  割烹イタリアン たね村  ほぐし処 手もみハウス  TABETECO