美容室ありす | 日記 | 楽しみができて、楽しんでいただいてよかった!!

円形脱毛症・抗がん剤治療による脱毛の方の医療用ウイッグ制作と治療前後の自髪ケアの美容室

Top >  日記 > 楽しみができて、楽しんでいただいてよかった!!

美容室ありす の日記

楽しみができて、楽しんでいただいてよかった!!

2019.09.17

さて、今日も1日暑かったですね。   明日には、また雨の予報です。   こんな天候が不順ですと、治療中に気分転換が必要になりますね。   気分転換といえば、   村井が主催しています、   「ウイメンズブレイクタイム」のイベント   「リハビリヨガ」はおかげさまで、はやばや定員になってしまい、ただいまキャンセル待ちの状態です。   10月13日のほうも、定員までもうあと1人。   なかなかお部屋の都合もあり大人数での開催は難しく、ご参加できない方には申し訳なく思っております。   参加者の皆さんには、   治療中でも安心してできるから・・・   普通のヨガだとついていけないと思って・・・   講師も素敵な方で、好評のヨガです。   ヨガ以外でも、   美容室ありすの隣の部屋では   「卓球教室」をしていますが   こちらも好評です!   卓球教室は、コーチを招いて少人数もしくはプライベートでレッスンしています。   若くてかわいくて優しいコーチなので、こちらも好評です。   卓球はウイメンズブレイクタイムの活動ではなく、美容室ありすの付随としています。   でも、割安で・・   ウイッグを被っていても大丈夫・・・   周りからは見えないし・・   冷暖房完備だから一年中快適・・・   ・・・女性と子供のための卓球場なので・・   男性の汗の臭いやおじさんの加齢臭はありません!(( ´∀` )失礼!!)   もちろん、初心者でも大丈夫・・・   はじめる前はどうしようか悩んでいた方も・・   今はすっかり楽しんでいるようです!   そして、   「楽しみにしています!」   嬉しいですね。   リハビリヨガも卓球も   身体を動かすことが不安な方でも   大丈夫なんです。   始まる前に集まってきたときの笑顔・・   ヨガや卓球をしているときの真剣なお顔と楽しそうな笑い声・・   終わった後の少し汗ばんだ感じと、すてきな笑顔・・・   楽しんでいただいて、また、次回も楽しみにしていただくこと   少しづつそんな場所になってきていることが、とても嬉しいですね。   そして、9月、10月はヨガと同時に「お話したい方」も時間を少しずらして、茶話会を同時に開催します!   9月は、乳がんと婦人科系がんの方の茶話会   10月は、がんママさんの茶話会   こちらも少しずつ 申し込みをいただいています。   ウイメンズブレイクタイムは今年はこの10月で最終の活動となります。   また、来年は3月から活動を再開いたします。   楽しみにしてくださいね。   尚、卓球教室はそのまま続けていますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。   ウイメンズブレイクタイムがあって良かった!!   美容室ありすがあって良かった!!   安心して相談できる場所   そんな場所です。         美容室ありすホームページ https://alice2010hair-epithese.on.omisenomikata.jp/   美容室ありすで使用する医療用ウイッグ「スリール」は、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。


とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。



美容室ありすのウイッグには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。    

   

 村井は、女性がん患者さんのサポートとして、医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア以外にも、柏市市民活動G「ウイメンズブレイクタイム」を主催し、活動しております。 治療中に、当事者同士で話してみたい、ウイッグを被っていても体を動かしたり、何かイベントに参加してみたいと思われる方は、「ウイメンズブレイクタイム」のホームページhttp:// womensbreaktime.comをご覧ください。   茶話会等の詳細やお申し込みはウイメンズブレイクタイムhttp:// womensbreaktime.comもしくは村井まで
●女性がん患者のリハビリヨガ(定員になりました/キャンセル待ち)


日 時  9月29日(日)12時半から

場 所  パレット柏

参加費 300円


協力/パルシステム千葉     ●乳がん・婦人科がん患者の茶話会(受付中)


日 時  9月29日(日)12時から

場 所  パレット柏

参加費 100円   ●がんママさんの茶話会 (受付中)



日 時  10月13日(日)12時から


場 所  パレット柏

参加費 100円          




●女性がん患者のリハビリヨガ(受付中)




日 時  10月13日(日)12時半から

場 所  パレット柏

参加費 300円



協力/パルシステム千葉            




   美容室ありす #女性用医療用ウイッグ #jis規格認定  #医療用ウィッグスリール #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ  #男性かつらのカット #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ウイメンズブレイクタイム #peer Ring #脱毛症  #個室 #円形脱毛症  #リハビリヨガ # #かしわっぽ  



#womensbreaktime.com          

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌 フラダンススクール 札幌 ハウケア  楽えもん 焼山店  長岡ヘルスケアセンター(長岡病院)  かわた不動産株式会社  SANA BELLA サナ ベッラ