美容室ありす | 日記 | 遠く離れた家族にも好評です

円形脱毛症・抗がん剤治療による脱毛の方の医療用ウイッグ制作と治療前後の自髪ケアの美容室

Top >  日記 > 遠く離れた家族にも好評です

美容室ありす の日記

遠く離れた家族にも好評です

2019.03.03

朝から予報通りで、あいにくの雨で少し寒いです。{/kaeru_rain/}


そんな中、朝からウイッグのカットのご予約の方がお見えになりました。


昨年の夏に、ウイッグを製作させていただいたA様です。


Aさまは日本から少し離れた場所の出身で、日本人の旦那さまとのご結婚で、日本にお住まいです。


ただでさえ言葉や風習に違いがあるのに、その上病気のことがわかり、はじめはかなりショックを受けたとの事でしたが、優しい旦那様や旦那様のご家族に恵まれ治療に励んでいられます。


今回はウイッグのスタイルチェンジのカットでご来店いただきました。


ウイッグを拝見しますと、全体的にチリ付きがあり、特に襟足の部分が持ち上がるようになってしまい、毛先が肌に当たって少し襟足がかゆいとのこと。


ご希望のスタイル画像を製作見させていただき、チリ付きを直しながらカットです。


もともと頭のハチの小さいA様でかなり縫い詰めていたのですが、少し痩せられたことと、7ケ月使用している間にウイッグのネットが少し緩くなったので、サイズを再調整しました。
 
カットやメンテナンスしている間に、A様が、ご自分のご家族の方やお友達とラインで毎日お話しているとの事や、先日親族皆さんでお見舞いに来日され、浅草など一緒に観光したときの事などをお話してくれました。
 
そして、親族がこちらに来ているときに、
 
「ウイッグを被っていることを気づかれなくて、脱毛していることを言ったらびっくりされた」
 
との事でした。
 
嬉しいですね。
 
素敵な笑顔で明るい性格のA様は、製作時は可愛いボブのスタイルにしましたが、
 
今回は、スタイルチェンジして、グラボブに・・・・
 
毛先のチリ付きはアイロンでサラサラに・・・・
 
可愛いお顔立ちのA様は出来上がりににっこり{/face_en/}{/face_en/}
 
もちろんサイズも調整したので、頭の形によりフイットしました


お待ちいただいていた旦那様からも
<h1> <h1>
<h1>「いいじゃないか!」<h1>
<h1> <h1>
<h1>・・・お二人で、笑顔になっていただきました{/face_en/}<h1>
 
お家に帰ったら、少し離れたご家族、ご親戚の方にも新しい髪型を見てらうのでしょうか?
 
自国で心配されているご家族たちにも、安心していただけてたウイッグ
 
自然に見えるだけでなく、メンテナンスがついているから快適でいられます。
 
またのご連絡お待ちしております。{/m_0232/}{/m_0232/}
 
 
ご安心いただくために経験豊富な美容師が対応致します。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
美容室ありすは、
 
いつでも安心して相談出来る美容室です。

遠く離れた家族にも好評です

日記一覧へ戻る

【PR】  常滑市陶芸教室「光きゅうす」  ハローストレージ太宰府J  アイ・ヴィー塗装  ハウスクリーニング クロス張替 BeautyStyle京都  札幌ラーメン 悠-はるか-